読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大和実践会

日本人の心身をより良くするための情報や僕の氣付きを発信するブログです。

スポンサーリンク

本当の豊かさとは!?

僕は20歳から約10年間ずっとお金が沢山あることが豊かなことだと思って生きてきました。 でも、そんな人生は虚しかったです。 僕の考えでは、お金は人生を生きる上でのツールです。道具ということですね。 とても便利な道具ではあるけれど、これをどれだ…

【封印された大和の心を取り戻す3大ステップ】

今の日本人はGHQの占領政策(3R・5D・3S政策)によって誇りを失っています。 そこで大和実践会では、彼らが3つの柱でやったように、3つの大きなステップで、大和の心を取り戻し、更なる発展を行っていきます。 【解放】:封印された大和の心に一つ一つ…

【3R・5D・3S施策を読み解く2つの指針】

世の中に戦後関係の情報は膨大に溢れているので、どこから手を付けていいか本当に迷いますよね。 そして、一つ一つの情報が分かったとしても、他の情報との因果関係が分からないと、全体像が見えないので、腑に落ちないですよね。 情報は「全体像を把握して…

【アメリカGHQ占領政策を理解する11個の重要ポイント】

アメリカGHQが行った11個の重要ポイント アメリカGHQによる洗脳工作から目覚めるためには、まず彼らが何を行ったのかを知る必要があります。 しかし、巷にはGHQに関する様々な情報に溢れ、その中から探し出し一つ一つ関連付けるのは大変だと思いました。 …

【GHQが定めた30項目の報道規制リスト】

GHQは終戦直後の昭和20年(1945年)9月に通称「プレスコード」、正式名称は「日本に与うる新聞遵則(じゅんそく)」を日本の報道機関に対し通達を出したようですね。 要は、「このリストに書いてあることは一切報道するな」というGHQからの命令です。…

用語の解説【ふ行】

プロパガンダ プロパガンダとは、大衆を自分の持って行きたい方向に誘導するために、ウソも本当も織り交ぜながら、色々な情報を発信し大衆を誘導することです。 要するに、情報による大衆誘導です。

【大和実践会について】

大和実践会について 【大和実践会Facebookページ】 https://www.facebook.com/yamatojissenkai/ 大和魂を引出す動画や言葉、その他大和実践会に関する情報を発信しています。 お気軽に「いいね!」してください。^^ 【大和実践会ブログ】 http://blog.yamato…

【WGIPの意味とは?】

WGIPの意味とは? WGIP= War Guilt Information Program 日本語読み:ウォー ギルト インフォメーション プログラム 日本語訳:戦争犯罪情報計画 意訳:日本人に戦争犯罪者意識を刷り込む計画 一般的な呼び方:自虐史観 サイト運営者の呼び方:日本人家畜化…

サイト運営(1)【カテゴリの階層化ができない!?】

いや〜困った困った。 はてなブログってプログラムをイジらないと、カテゴリの階層化ができないみたいです。(T_T) プログラムなんて全く分からない自分にとってはどうすることもできない問題で〜す。どなたか知ってる!と言う方がいたら是非ご教授願いたいで…

【日本人は日本を教わらなくなった】

戦後70年経ち、やっとWGIPの原文が見つかりましたね!! WGIPと聞いても何のことだかさっぱりわからない人がほとんどだと思いますので、以下にその説明を致しました。 WGIP = War Guilt Information Program 日本語読み= ウォー ギルト インフォメーション…

【大和実践会の目的・目標・行動指針などを考え中……】

さて、大和実践会ついに始動開始です! 何の覚悟も、心の準備もできていませんが、やらずにはいられない!という気持ちだけで動いています!! 今日でスタートして4日目、最近は会の、目的・目標・行動指針などを考えています。 やはり、皆が一致団結して、…

【GHQってそもそもなに!?】

みなさんは「GHQ」って単語を、「たまに見たり聞いたりするけど、GHQってなんだろう?」と思ったことありませんか? 私もその1人だったし、何となく疑問に感じてる人が以外と多いんじゃないかと思い、今日から「GHQ基礎シリーズ」を始めることにしました! …

【戦後日本はGHQによってどのような呪縛を受けたのか?】

最近思うのは、日本ってGHQによって、アメリカによって具体的にはどんな政策項目で呪縛を受けたのかを知りたいですね〜。 戦前の日本がどんな姿で、戦後はその姿がどう変わってしまったのか?そしてその変化を生むにはどんな政策がGHQによって行われたのか、…

【戦後日本精神破壊のためにGHQに行われた「悪魔政策」とは?】

皆さんは戦前と戦後の日本の【違い】について考えたことはあるでしょうか? 戦後マッカーサー率いるGHQが日本精神をグチャグチャにするために行った政策を知っていますでしょうか? 日本人を骨抜きにし、二度とアメリカに歯向かわないような奴隷状態にした悪…

【身体のストレッチよりも心のストレッチが大事】

昨日は浄化整体をされている上野さんに数カ月ぶりにお会いし、色々と気付きがあったので、紹介します。 昨日の気付きは、「身体の緊張は心からの影響が強い」ということです。 私は30歳ですが、身体が非常に硬くて、整体師さんから「70歳ぐらいの体だね…

【宗教の垣根を越えて心を学ぶ大切さとは?】

世界には、キリスト教、仏教、イスラム教、ユダヤ教などなどの多くの宗教が存在します。 以前、私は聖書に書いてあることが本当にイエス・キリストや神の言葉なのか確かめる必要があると強く思っていました。しかし、その追求は不可能だということに最近気が…

【科学技術の蓄積と心の知恵の蓄積】

現代科学技術はここ数百年でノウハウが蓄積され、その蓄積されたノウハウを土台に成り立っていますよね。 しかし、どういうわけか、多くの人は「心」に関しては、各自のやり方でノウハウを蓄積しようとします。これを科学技術に例えると、車を作るのに、今ま…

【フランクリン手帳を通して気付いた「根底の価値観」】

目次 2種類の価値観 表面の価値観と根底の価値観 表面の価値観で人生設計した場合 根底の価値観で人生設計した場合 まとめ 【2種類の「価値観」】 私はフランクリン手帳というものを持っています。 この手帳の考え方は、価値観を元にスケジュールや行動を…

【神仏の教えを行動基準にすると決めた日】

仏さんの教えはただ覚えるだけでじゃなく、生活の中で実践するものだと思う。 故に、仏の道はお坊さんだけじゃなく、全ての人が仏法を自覚して、それに基づいて日々行動し生活を築いていくものなんだろうね。 そして、生きる上での「行動規範」が仏法で、神…

スポンサーリンク