大和実践会

日本人の心身をより良くするための情報や和多志の氣付きを発信しています。

スポンサーリンク

【身体のストレッチよりも心のストレッチが大事】

f:id:gutsmakky:20160313121328j:plain

 昨日は浄化整体をされている上野さんに数カ月ぶりにお会いし、色々と気付きがあったので、紹介します。

 

 昨日の気付きは、「身体の緊張は心からの影響が強い」ということです。

 

 私は30歳ですが、身体が非常に硬くて、整体師さんから「70歳ぐらいの体だね」と言われるほど固いです。

 

 それで、毎日ストレッチをしていましたが、すぐに固くなってしまうんですよね。だから、「ストレッチって意味あるのかなぁ?」と思っていました。

 

 そして、昨日上野さんに治療してもらうと、不思議な事に手を触れてもらいエネルギーを送ってもらうと、身体がドンドン柔らかくなり、軽くなっていきました。そこで、色々と話を伺っていると、身体というのは、心が非常に影響を与えていることが、体感を通して実感しました。

 

 もちろん、同じ姿勢で仕事をしていたりすることで、筋肉が固くなることもあります。しかし、メインは心です。心を変えないと身体は根本的には変わらないと思います。

 

身体の歪みは心の歪み。心の歪みは身体の歪み。

身体の緊張は心の緊張。心の緊張は身体の緊張。

 

 

 次回は、私の心の緊張の取り方を紹介したいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク