
大和実践会

日本人の心身をより良くするための情報や和多志の氣付きを発信しています。

スポンサーリンク

【戦後日本はGHQによってどのような呪縛を受けたのか?】

f:id:gutsmakky:20160314225255j:plain

 

 最近思うのは、日本ってGHQによって、アメリカによって具体的にはどんな政策項目で呪縛を受けたのかを知りたいですね〜。

 

 戦前の日本がどんな姿で、戦後はその姿がどう変わってしまったのか?そしてその変化を生むにはどんな政策がGHQによって行われたのか、その項目を知りたいです。

 

 理由は、どんな政策をされたかということが明確に分かれば、どういう改善策を行えば元々あった日本人の豊かな心を取り戻せるかが分かるからです。

 

 だから、戦後どんなことをされたのか、それを具体的に知りたいって気持ちが徐々に大きくなってきています。

 

 徐々に、近現代の歴史を探る時に入ってきたようです。

スポンサーリンク