大和実践会

日本人の心身をより良くするための情報や和多志の氣付きを発信しています。

スポンサーリンク

【GHQってそもそもなに!?】

f:id:gutsmakky:20160317090337j:plain

 みなさんは「GHQ」って単語を、「たまに見たり聞いたりするけど、GHQってなんだろう?」と思ったことありませんか?

 

 私もその1人だったし、何となく疑問に感じてる人が以外と多いんじゃないかと思い、今日から「GHQ基礎シリーズ」を始めることにしました!


  良くも悪くも、思い立ったら吉日の私は、何でもすぐ実行してしまいます。笑

 
  
では早速ですが、皆さんはこの様に考えたことってありませんか?
 
  • 「そもそもGHQってなに?」
  • 「私とGHQって何か関係があるの?」
  • 「私達の生活とGHQって何か繋がってるの?」
  • 「戦争の時の話しだよね!?」
  • 「過去の話でしょ、今は関係ない。」
などなど、思い当たることがあるでしょう。
 
  そんな、思いを払拭するために以下に基本的なことをまとめました。
 

目次

  1. GHQは何の頭文字?
  2. GHQってどんな組織?
  3. GHQのトップは誰?

 

GHQは何の頭文字?

 GHQとは、General Head Quarters 」の頭文字を表します。日本語に訳すと、「総司令部」になります。

 

 要するに、日本をぶっ壊すために指示を出すところですね。GHQから様々な司令が出され、日本の文化、伝統、宗教、教育、習慣、報道、政治、精神や心、などが根本的に改悪されてしまいました。

 

 その改悪されたシステムを土台に今の日本の社会は作られました。そして、2016年の今でも、ありえないほど私達の生活に悪影響を与えています。

 

GHQってどんな組織?

 GHQの意味が「総司令部」だということは理解してもらえたと思います。

では、GHQとはどんな組織なのでしょうか?

 

  1.  GHQは「連合国軍」の総司令部。
  2. 「連合国軍」とは、アメリカ・イギリス・中国・オランダなどの戦争に勝った国々。

 

そして、連合国軍の代表がアメリカでした。アメリカが連合国軍の代表になって司令を出すそれが、「GHQ」なのです。

 

 GHQは、日本を二度と戦勝国に歯向かわない様に、日本を奴隷の国にするために様々な指示を出し実行しました。

  

GHQのトップは誰?

 ところで、そのGHQのトップはどういった人物なのでしょうか?

 

 一度は聞いたことがある人も多いと思います。その人は、「ダグラス・マッカーサー」 という人物です。

 

 彼はアメリカの陸軍元帥でした。元帥とは、各軍隊の中で一番トップの人ですね。なので彼は、アメリカ陸軍のトップでした。そして、GHQのトップであり、日本改悪の為に様々な指示を出した人です。

 

まとめ

 マッカーサーをトップとしてGHQは約7年間、日本の社会システム改悪のために日本中を動きまわりました。

 この7年間で行われたことはもちろん今でも日本人の生活に悪影響を与えています。

 いや、日本人の脳みその中にしっかりと焼き付いているといっても過言ではないと思います。

 

 その呪縛を早く解かないと、日本という国はこの地球上から消えることになるかもしれません。

逆に、1人でも多くこの真実に気付けば、日本の文化や心を取り戻すスピードが早まり、それだけ私達の暮らしも、もっと笑顔の多いものになるでしょう。

 

 私達の家族、近所、地域で1人でも多くの幸せな日本人を増やすためにも、戦前戦後のことをきちんと学ぶ必要があります。 

 

 ウツ、ニート、引きこもり、いじめ、自殺の増加、大人の幼稚化、子育て、汚職、政治の腐敗、中身の薄い伝統文化、精神疾患などの根源は、GHQの占領政策なのです。

 

 なので、まずはGHQというキーワードから学ぶことで、ほとんどの社会問題の全体像が見えるようになるはずです。それは当時のGHQ占領政策を土台にして今の日本の社会システムが成り立っているからです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 

スポンサーリンク