大和実践会

現在このブログでは、僕自身が日本や日本人のことを幅広く学び、アウトプットする場として活用しています。

【 2019年1月8日のブログ 】

【今回学んだこと】 「うつ病とアナログ生活」 うつ病や精神病になると脳の働きが悪くなる。 特に海馬の働きが悪くなる。 扁桃体が大きくなりストレスに弱くなる。 扁桃体を縮小させることでストレスに強くんなる。 運動することで扁桃体が小さくなり海馬が…

【 北朝鮮について学んでみた 】

■今回知ったこと 非常に貧しく国民が飢えている。 首都ではホームレスが多い。 首都ではホームレスは捕まりやすいので小山の廃墟で生活している。 政治犯は刑務所に入れられ常に飢餓状態。少しでもおかしなことをすれば死刑になる。 刑務所では看守のストレ…

【 中国によるウイグル人大量虐殺について 】

【今回知った情報】 ウイグル人が中国の新疆ウイグル自治区という場所で中国政府による大虐殺が行われている。 100万人〜1000万人が「再教育キャンプ」という場所に強制収容されている。 再教育キャンプでは 拷問(睡眠を取らせない、親指を吊し上げるなど)…

【 自分の国に誇りを持てるから仕事にやりがいを感じる 】

今年の中頃からネットビジネスを教えてもらう塾に入りました。 そこでは、インターネットを使った物販の方法とビジネスマインドを 教えてもらいました。 そして実際に、ネット上で物販をしていたのですが 仕入れ先である中国企業の商品が劣悪で、 クレームを…

【 学校では絶対教えない「日本人の誇り」動画リスト 】

【 工藤俊作さん:敵兵を救助せよ! 海の武士道 】 【 杉原千畝さん:物語 ユダヤ人6000人を助けた「命のビザ」 】 【 捕虜なった500名の日本人:日本とウズベキスタンの絆「ナヴォイ劇場」強制労働でも失わなかった日本人の誇り 】 【 八田與一さん:巨大ダ…

【 日本人に合うお金の考え方 】

近頃、これまでのお金についての考え方が 間違っていたんじゃないかと感じています。 例えば、 人のためよりもまず自分を徹底的に満たそう お金を稼ぐにはウソを付きましょう お金から自由になれないと不幸 時間の自由を得なければならない 不労所得が一番い…

【 韓国の火器管制レーダー照射問題について 】

さすがに、これまであまり目を向けてこなかった日本人でも いい加減目が覚めてきたんじゃないかと思います。 中国の漁船が先月水産庁の職員12人を漁船に乗せたまま 人質にとって漁をしていたのもほんと舐めとるわ。

【 戦後病に侵されている度合チェックリスト 】

チェックリストを作ってみました。 参考にしてみて下さい。 1〜5段階で記入して点数を合計して目安にしてください。 うつ病がある 自己否定感がある 罪悪感がある 日本が嫌い 愛国心がない 日本人はレベルが低いと感じる 日本の太平洋戦争に嫌悪感を感じる…

【 読めば日本人に覚醒する著書リスト 】

著書リストは随時更新しています。 日本国紀 [ 百田尚樹 ] posted with カエレバ 楽天市場 日本人が一生使える勉強法 (PHP新書) [ 竹田恒泰 ] posted with カエレバ 楽天市場

【 GHQ焚書図書リスト 】

焚書 【焚書された7769種類の図書リスト】 図書タイトルは旧字体と現在の字体と混ざっています。 後々整理していこうと思います。 随時リストを増やしていきます。 亜細亜侵略史 ドイツ アジアをかく見る 水戸學講話 アジア侵掠秘史 白人の南洋侵略史 南洋侵…

【 日本の防衛図書リスト 】

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる posted with カエレバ 原書房編集部 原書房 2003-07-07 楽天市場

【 忖度(そんたく)とは? 】

最近、日本のことを色々調べていると 「忖度(そんたく)」という日本語をよく見かけます。 意味がよく分からないのでGoogleで調べてみました。 Googleでは、「他人の気持をおしはかること」 と解説されています。 要は、「空気を読む」とか「察する」って意…

【 「日本国紀」から慰安婦問題と僕が覚醒めた時期が同じだったことに気付く 】

今日、日本国紀を読んでいて一つ気付いたことがあります。 それは、僕が日本について知ろうと思ったのは 2014年だったことと、慰安婦問題が捏造であったことが 報道され始めたのも、2014年だったということです。 僕はこれがきっかけでYouTubeで色々と調べ始…

【 引き寄せの法則を学ぶ前に日本を知る方が先 】

僕はこれまで、頭の整理をする方法だったり 引き寄せの法則やスピリチュアルなことを学び 追い求めてきました。 しかし、最近気付き始めたことがあります。 それは、そんなことを学ぶよりもまず 「日本のことを学ばないといけない」 このように思いました。 …

【 久々の投稿 】

1年8ヶ月ぶりの投稿です。 色々ありましたがなんとか生きています。(笑) 最近は、ファーウェイだとか韓国のレーダー照射問題など ご近所さんとの関係がますます悪くなってきましたね。

【 大東亜戦争を勉強し始めて感じたこと 】

今日は、大和実践会の初めてのイベント「みんなで学ぼう大和の心『大東亜戦争を話し合おう!』」を開催しました。 参加者は主催者の和多志一人だけだったので、大東亜戦争について自習をしていました。 そこで改めて思ったのは、「自分は本当に何も知らない…

【 『工夫』と『忍耐』が理想の人生を形作る 】

和多志は今年32歳ですが、20歳の頃にある古武術の先生に出会ってから工夫することが大事だ!工夫が全てだ!!と思い込んで生きてきました。 しかし、12年経った今それだけでは不十分、無理だと氣付きました。 何が無理かというと、理想の人生を形作るには工…

【 本当の豊かさとは!? 】

僕は20歳から約10年間ずっとお金が沢山あることが豊かなことだと思って生きてきました。 でも、そんな人生は虚しかったです。 僕の考えでは、お金は人生を生きる上でのツールです。道具ということですね。 とても便利な道具ではあるけれど、これをどれだ…

【 封印された大和の心を取り戻す3つのステップ 】

今の日本人はGHQの占領政策(3R・5D・3S政策)によって誇りを失っています。 そこで大和実践会では、彼らが3つの柱でやったように、3つの大きなステップで、大和の心を取り戻し、更なる発展を行っていきます。 【解放】:封印された大和の心に一つ一つ…

【 3R・5D・3S施策を読み解く2つの指針 】

世の中に戦後関係の情報は膨大に溢れているので、どこから手を付けていいか本当に迷いますよね。 そして、一つ一つの情報が分かったとしても、他の情報との因果関係が分からないと、全体像が見えないので、腑に落ちないですよね。 情報は「全体像を把握して…

【 アメリカGHQ占領政策を理解する11個の重要ポイント 】

GHQ

アメリカGHQが行った11個の重要ポイント アメリカGHQによる洗脳工作から目覚めるためには、まず彼らが何を行ったのかを知る必要があります。 しかし、巷にはGHQに関する様々な情報に溢れ、その中から探し出し一つ一つ関連付けるのは大変だと思いました。 …

【 GHQが定めた30項目の報道規制リスト 】

GHQは終戦直後の昭和20年(1945年)9月に通称「プレスコード」、正式名称は「日本に与うる新聞遵則(じゅんそく)」を日本の報道機関に対し通達を出したようですね。 要は、「このリストに書いてあることは一切報道するな」というGHQからの命令です。…

【 用語の解説《ふ行》 】

《プロパガンダ》 プロパガンダとは、大衆を自分の持って行きたい方向に誘導するために、ウソも本当も織り交ぜながら、色々な情報を発信し大衆を誘導することです。 要するに、情報による大衆誘導です。

【 大和実践会について 】

大和実践会について 【大和実践会Facebookページ】 https://www.facebook.com/yamatojissenkai/ 大和魂を引出す動画や言葉、その他大和実践会に関する情報を発信しています。 お気軽に「いいね!」してください。^^ 【大和実践会ブログ】 http://blog.yamato…

【 WGIPの意味とは? 】

WGIPの意味とは? WGIP= War Guilt Information Program 日本語読み:ウォー ギルト インフォメーション プログラム 日本語訳:戦争犯罪情報計画 意訳:日本人に戦争犯罪者意識を刷り込む計画 一般的な呼び方:自虐史観 サイト運営者の呼び方:日本人家畜化…

【 カテゴリの階層化ができない!? 】

いや〜困った困った。 はてなブログってプログラムをイジらないと、カテゴリの階層化ができないみたいです。(T_T) プログラムなんて全く分からない自分にとってはどうすることもできない問題で〜す。どなたか知ってる!と言う方がいたら是非ご教授願いたいで…

【 日本人は日本を教わらなくなった 】

GHQ

戦後70年経ち、やっとWGIPの原文が見つかりましたね!! WGIPと聞いても何のことだかさっぱりわからない人がほとんどだと思いますので、以下にその説明を致しました。 WGIP = War Guilt Information Program 日本語読み= ウォー ギルト インフォメーション…

【 大和実践会の目的・目標・行動指針などを考え中 】

さて、大和実践会ついに始動開始です! 何の覚悟も、心の準備もできていませんが、やらずにはいられない!という気持ちだけで動いています!! 今日でスタートして4日目、最近は会の、目的・目標・行動指針などを考えています。 やはり、皆が一致団結して、…

【 GHQってそもそもなに!? 】

GHQ

みなさんは「GHQ」って単語を、「たまに見たり聞いたりするけど、GHQってなんだろう?」と思ったことありませんか? 私もその1人だったし、何となく疑問に感じてる人が以外と多いんじゃないかと思い、今日から「GHQ基礎シリーズ」を始めることにしました! …

【 戦後日本はGHQによってどのような呪縛を受けたのか? 】

GHQ

最近思うのは、日本ってGHQによって、アメリカによって具体的にはどんな政策項目で呪縛を受けたのかを知りたいですね〜。 戦前の日本がどんな姿で、戦後はその姿がどう変わってしまったのか?そしてその変化を生むにはどんな政策がGHQによって行われたのか、…